出産から4か月・・・。


まったくもって体重が落ちない。。


母乳だからと安心をして毎日毎日食べ続けていたせいだからなのか???


でもダイエットはできない・・・。


そしてスウィーツも食べたいむっ


ということで、少しでもヘルシーになるように作ってみました~。



【材料】 タルト生地 18cm

①薄力粉  90g

②絹豆腐  60g

③アーモンドパウダー  10g

④砂糖   20g

⑤卵黄   1個


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100514_203736.jpg


④⑤の砂糖と卵黄を

混ぜて、①~③の

残りの材料を入れて混ぜる。

しっかり手でこねてまるめる。

丸めたらラップに入れて冷蔵庫で

1~2時間ねかせる。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100514_204155.jpg



冷蔵庫から取り出したら、ラップの上で丸く広げていく。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100514_223746.jpg

型に油を塗って

広げた生地を型に

定着させていく。


整えてフォークさしておく


生地を焼く。

180℃で10分




その間に中身を作る。


【材料】

①豆乳   200cc

②卵    1個

③卵黄   1個

④砂糖   50g

⑤薄力粉 大2

⑥片栗粉 大1

⑦ブランデー 少々

⑧バニラエッセンス 少々


ボールに②③の卵と④の砂糖を泡だて器でしっかりまぜる。

⑤⑥をふるい入れ、豆乳も入れてしっかり混ぜる。


軽くラップをしてレンジでチン!

1分→混ぜる→1分→混ぜる→1分→混ぜる→ラップをはずして30秒→混ぜる


タルト型にいれ190℃で15分、230℃で10分オーブンで焼く。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100514_232316.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100515_000252.jpg
 

出来上がり~ラブ


まあ、ちょっと大豆の味が気になるけれど、こういうものだと思ったら 食べれる(-_-;)。。。。


正直美味しいとはちょっといえないけどダイエット中に食べるものとしては

ヘルシーでいいのじゃないのかしら・・・苦笑


おいしく(?)できました音譜


広島ブログ


ペタしてね