連休明けで仕事もたまり、忙しい毎日が始まりつつ。。。


今夜は大阪で買ったお土産をオープンケーキ


物産展とかで出店してもなかなか買うことのできない(?)とよく聞く


マダムシンコ の マダムブリュレ を 大丸梅田店で購入。


連休最後なのですごい行列かなと思っていってみると意外にすいていて

待つことなく買うことができました。


お店は独特なシックな感じで、ショーケースに並んでいるどの

スィーツたちも美味しそう!!

ここはバームクーヘンと焼き菓子、マカロンが基本で、ロールケーキもありました。


やはりここは定番の マダムブリュレ と 夏の新商品 甘夏ブリュレ を購入。


こちらのバウムクーヘンは冷やして、温めてとそれぞれの味わい方を楽しめるとのことだけど、

基本は上のコーティングがとけないように冷蔵または冷凍とのことなので
保冷バック(有料)にいれてお持ち帰りしました~。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100505_225341.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100507_090306.jpg

中を開けるとさすが大阪・兵庫が拠点のお店という感じで、

マダムブリュレの鮮やかなピンクの箱の中はヒョウガラで甘夏はレトロ調の派手な柄。。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100506_204811.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100506_205623.jpg
マダムブリュレ @1,470円   甘夏ブリュレ @1,470円

 

本日はアールグレイとミントのアイスティと一緒にキュート
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100506_205015.jpg


マダムブリュレのキャラメリゼは

ちょっと甘すぎだったような。。

でもそれぐらいがちょうどいいのかも。
バウムクーヘンもしっとりとして、

とっても美味い




まややの素敵なごちそうさま☆彡-100506_205808.jpg


新商品の甘夏ブリュレは

マーマレードが好きだったら

おすすめ。


パリッとした甘夏の味と

甘いバームクーヘンが

グッドマッチ。
















レンジで10秒ぐらいあたためたら、甘さがまろやかになっておいしい。

でも個人的には冷たいままでしっとりした生地にキャラメリゼぱりぱり感の方が好き。


世の中美味しいものがたくさんあるので

何時間も並んでまで買おうとは思わないけれど、機会があればまた、,食べたいものです!!


とっても美味しく頂くことができました(*^_^*)


ごちそうさまでしたラブラブ


ペタしてね