今日は朝から観光を・・・と無計画なもので。。。

灘波の駅に出て突然決めた奈良旅行!!


駅で販売していた、灘波~奈良までの1日乗車券 @1,200円

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_103651.jpg

4/24からのなら1300年祭の

真っ只中ですごい人でした・・・ガビーン


平城遷都1300年祭

4/24~11/7まで開催09:00~16:30
まややの素敵なごちそうさま☆彡-Image001.jpg
メイン会場の朱雀門からパシャ

天気はいいけど暑い汗


メイン会場のあまりの人の多さにびっくり&暑さで何も食べれず、近鉄奈良駅に移動をすることに

駅の周りも道もすごい人・・1日乗車券には、バスののり放題もついていたけれど

道路も大渋滞だったので、歩いて観光をすることに。。

ゆっくり歩いて徒歩30分、東大寺に到着!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_133522.jpg 東大寺 拝観料 @500円 
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_134401.jpg

壮大なスケールの大仏。

それを守っている"金堂"大仏殿。







そのあとは歩いて興福寺へ

興福寺といえば有名なのが国宝の阿修羅像・・・

でも国宝館が1時間待ちだったので次回に・・・残念しょぼん

五重塔だけ見てご次の予定があるので、

大阪へ逆戻り+++++++と思ってら、  

駅前アーケード街の入った先にあるおもちを屋さん前に人だかりが。。。
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_142923.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_145540.jpg
ということで買っちゃいました。。。中谷堂のよもぎもち。 1個 @130円 

やわらかくてもちもちっとして甘さ控えめでおいし~ウうぃンク



電車で揺られ、大阪に戻りホテルにチェックイン。 まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_170250.jpg
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_164719.jpg
今回は目的地に近いホテルをセレクト

部屋からの眺め・・すごい景色がいい。

遠くに、USJが見えますエルモ







ホテルで軽く休んだ後は、このたびのメイン、京セラドームへLets go ビックリマーク


基本はカープのファンだけど、球場オタクの だぁ が京セラドームに行きたいとのことで、野球観戦を・・・

広島のカープうどんみたいな名物はなかったみたいなので、たこ焼きを購入して食べました。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_173251.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_190553.jpg

オリックスVSソフトバンクの戦いはソフトバンクの圧勝でした。。。

長ーい長ーい試合で、結局終わったのは22:00前。。。


軽く食べようとホテルに帰る途中に偶然見つけたラーメン屋さんに。まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_222239.jpg
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_222335.jpg
らー麺 藤平(TOBE)  藤平ラーメン @680円 ・ 餃子 @260円(6個)

見た目は熊本のラーメンっぽくてこってりしてそうだけど すごくあっさり。

麺は少し太麺でツルツルっとした食感。

薄いって感じる人もいるかもしれないけど、豆乳スープみたいな感じで個人的には結構好き。


高菜はつぼに入っていて好きなように入れることができる。 

あっでも、ここの名物は、プリンらしい・・・



まややの素敵なごちそうさま☆彡-100504_234441.jpg


お腹いっぱいになってホテルへ

もどっておやすみなさい・・・。


の前にやっぱり旅先のホテルでの楽しみは

大好きなハーゲンダッツのアイスクリームソフトクリーム


イチゴ味いちごおいち~~!!




ということで、2日目終了で~す。


ペタしてね