暖かくなりましたね~桜


昨日は私は休みで、だぁが早く帰ってくる日。


すごくいい天気だし、お花見に行こうと思い、

おにぎりやから揚げ、玉子焼きに子持ちシシャモや野菜炒め、

ウインナーやら家にある材料で簡単にお弁当を作り、


廿日市にあるお花見スポットへお出かけを夜桜


平日の夜ってことと五分咲きということも有り、花見客は少しだけ・・・。


ちょっと寂しいけど、ほんのり明るい灯篭の下で2人きりでの夜桜デート水筒


でも、なんとも言えず幸せなひと時でした~にゃは


さくら   さくら   さくら   さくら   さくら   さくら   さくら   さくら 

そして、お昼間はというと、何も予定がなかったので朝からジャム等の保存食作りを!


1人ランチ用に、ミルクとシナモンたっぷりのチャイパン も♪



チャイパン

【材料】

①強力粉       200g
②砂糖          10g

③バター         10g

④ドライイースト     3g

⑤牛乳         110g

⑥紅茶リーフ      2袋

⑦シナモンパウダー 適当(お好みで)


※粉と紅茶リーフを入れて混ぜる

1次発酵までは 基本の手捏ねパン で!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100426_212729.jpg

A.取り出してガス抜き。

  均等に分けて丸める。

B.2次発酵30分。


C・190℃で15分焼く。


今回は、まるパンタイプと


型に入れた帽子型の


2種類を作りました!!






まややの素敵なごちそうさま☆彡-100426_235741.jpg コーヒーや紅茶と一緒に


たっぷりジャムをつけて


いただきます(*^_^*)




サラダと、チャイパンで


シンプルに1人ランチ。


先日作った

みかんのジャムと一緒に♪


春らしいやさしい甘さのランチタイム。


おいしくできました音譜



広島ブログ


ペタしてね