昨日、仕事が終わってすぐダッシュでむかったケーキ屋さん!!


4月22日に古江のアバンセのそばにオープンしたばっかりの


ロールケーキとマカロンの専門店


L’ATELIER DE IMAGE(アトリエ ド イマージュ) に行ってきました。


ここは西区井口台にある パティスリー イマージュの2号店?です。


閉店間際だというのに、長蛇の列・・・

期待も膨らみます じゅる・・

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_185012.jpg

テイクアウト専門のお店なので購入し自宅でティータイム(*^_^*)

まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_192637.jpgまややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_192629.jpg
ロールケーキは10種類。

1本1,200円~1,600円とカットは1つ240円~320円

とりあえずいろいろ食べたかったのでカットで購入することに。

(ああ。。。チョコをダブって買ってしまった泣
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_211237.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_211250.jpg
緑ロール【宇治抹茶】 @260円      黒ロール【チョコレート】 @320円
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_211259.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_211308.jpg
赤ロール【いちご】 @320円        茶ロール【栗】 @300円
まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_212247.jpg まややの素敵なごちそうさま☆彡-100425_212259.jpg
桃ロール【クレープ】 @300円       橙ロール【フルーツ】 @300円


その他チョコをもう1つと白ロール【クリームチーズ】 @260円 の計8点を購入


今回は買ってないけれど、他に

素描ロール【プレーン】 @240円 金ロール【メイプル】240円 銀ロール【米粉】 @260円

あと全14種類のマカロンパリジャンは@168円。


ロールケーキは最近はやりのフワフワ感というよりかは、しっとりとしていて、おいしい。

特に個人的お勧めはいちご!!いちごの甘酸っぱさと生クリーム、卵の味が強い生地、

ナイスコンビネーション。あと、チョコも濃厚で美味しい。



長蛇の列に並んで、すごいって絶賛するほどじゃないかもしれないけど、

ちょっとした手土産にはお洒落だし美味しいしお値段も手ごろでおススメグッド!



あまりマカロンが得意じゃないけど次は購入してみようかな?


ごちそうさまでしたラブラブ



L’ATELIER DE IMAGE(アトリエ ド イマージュ)

広島市西区古江新町5-7

082-942-3991

10:00~19:00

定休日 火曜日


ペタしてね