本日は土曜日。


市内中心部は人でごったがえしております。


今日のランチは美味しいパスタが食べたい!!と思い、

以前から気になっていた生パスタ専門店に!!


本通りの1本入ったところにある 

パスタバル ピアーノ (Pasta Bar piano)さん。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100424_121645.jpg

以前土橋にあったPiano Bar Uno(ピアーノ バル ウーノ)。

なかなか行くチャンスが無く閉店だったので残念だなあ・・・と

思っていたら今年の4/10に中の棚に移転OPENされたとのこと ラッキーです(*^_^*)


階段で2階に上がりドアを開けると、カウンター席と、

窓側にテーブル席が2つ。

奥にもテーブル席があり窓も大きく明るい感じの店内。

ガーリックのいい匂いがする・・・


では早速ランチの注文


ランチは3種類のパスタの中から選ぶ 生パスタランチ @980円

 

内容はグリーンサラダ、パン、日替わりスープ、パスタ。


本日のパスタは

A 合鴨つみれと豆苗の和風スパゲッティ

B 小エビとアスパラのトマトクリームパスタ

C ホタテの貝柱と小松菜のクリームソースタリアテッレ


パスタは定員さんお薦めの B の トマトクリーム に決定!    


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100424_122119.jpg
最初にサラダがでてきます。

シンプルだけどかかっているドレッシングが絶品!! 

最近食べたサラダで1番美味しい!

















まややの素敵なごちそうさま☆彡-100424_122637.jpg
次にパン。

2種類の穀物パンにはオリーブオイルが

かかっていてこれもおいしい。



写真を撮るのを忘れてしまいましたが

本日のスープは豆と野菜のミネストローネ

この味付け好きです(>_<)



おまちかねの生パスタ!!


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100424_123609.jpg


こしの強いパスタとクリームソースはとても美味しい。。。

だけどちょっと味がしつこい? 

個人的な意見ですが、

トマトクリームは薄味が好きなのでちょっと濃いような。。。





クリームソースのタリアテッレを選べばよかったかなあ・・・ 苦笑

















ドリンクは +180円、 2種類のドルチェは +300円 (セットは400円とオトク)


全体的な量はどちらかというと少なめ。 



コストパフォーマンスも合わせて

今回は、まやや的には☆☆☆3つでした。     


タリアテッレだったら☆4つ以上だったかも・・・


次はタリタテッレを食べてリベンジだ!!


ごちそうさまでしたラブラブ




Pasta Bar piano(生パスタバル ピアーノ)

 

広島市中区本通2-21-2F(グレイシャス小田ビル)

082-249-3327

11:30~15:00 17:30~22:30

定休日 水曜日