今日は何を食べようかなあ・・・とサンモールのあたりをうろうろ。。。


そして、『珈琲のG線』 にでランチをすることに。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100412_140022.jpg

相生通り(電車道)から一本入ったところにあり

店名の『G線』はバッハの名曲G線上のアリアに由来してとのこと。


お店の入口は狭いけれど入ると奥に広い。


カウンター席とテーブル席があり、店内はとてもモダンな感じで


ランプの照明が雰囲気だしている。


路地にもかかわらずファンの人がたくさんいるようで店中には


常連さんやサラリーマンさん達で満席状態。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100412_140050.jpg

ランチは日替わりランチ(924円)・イタめしカルネ(997円)・

ピザトーストセット(840円)・サービスセット(598円)等種類も豊富。


迷わず店頭の黒板に書いてあった、サービスセットを注文


内容は

スパゲティ or チキンライス +

サラダ + ドリンク + アイスクリーム(598円)


今回はチキンライスをいただくことに。。。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100412_133840.jpg

チキンライスは、ほんのりと甘みがあってホットする味。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100412_135229.jpg

食後にはアイスクリームとドリンクが付く。

もちろんブレンドをいただきました。    


 そして ・・・一瞬でG線のファンになってしまったきゃー


だって、サイフォンで淹れてくれるんだよ


最初は暖まったカップのみがきて、そのあとにサイフォンで淹れた

コーヒーが運ばれてきて注いでくれる。 ちょっと感動!! 


自家焙煎のコーヒーはすっきりとして深い味わい。


ランチタイム以外はサイフォンで淹れたブレンドのおかわりができるらしい。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-100412_134759.jpg

最近のおしゃれなカフェや、チェーン店のカフェも好きだけど


こういう昔ながらの喫茶店でゆっくりとした時間を過ごすのも素敵だな。


今回は休憩中であまりゆっくり出来なかったから、


次回はゆっくり、まったりしたいな(‐^▽^‐)   パフェやワッフルもおいしそうだったティータイム

お気に入りのお店がまた1つ増えました。


ごちそうさまでしたラブラブ


珈琲の店 

G線ツバイG線


広島市中区大手町1-4-30

082-247-3410

07:00~23:00

定休日 不定休


ペタしてね