毎月1回の熊本での学びの日「ひごスタ」でした

「ひごスタ」とは・・・起業女子のためのソーシャルメディア活用勉強会

ブログやFacebookなどソーシャルメディアを活用して

「こちらから売り込まなくてもお客様が来てくれる、集客の方法」の勉強会です

講師は、出版プロデューサーの山田稔先生です

 

全7回のカリキュラムで、今回は4回目「お客様が申し込みしたくなるブログ記事の書き方」でした

 

どうしても、ブログを書くことって苦手意識があるのだけれど

苦手な私でも、書けそうな気がする!!

いや、絶対書ける!!

書くことが習慣にできるのじゃないか、と感じられる内容でした

 

過去3回の「ひごスタ」にも参加しました

過去内容はこちら

①それぞれのビジネスに合わせたネット戦略と戦術

②お客様に選ばれるプロフィールの作り方

③検索エンジンからアクセスを呼び込むブログの作り方

 

びっくりするのが必ず結果が出るということ

撮影、カメラレッスンのお申し込みは、今まではFacebookやインスタがほとんどだったのですが

先日、初めて検索エンジンからお申し込みが来ました!!!!!

 

結果が出ると、やはり嬉しいです

 

 

残りはあと3回

⑤8/18 Facebookで理想のお客様だけを集めるブランディング

⑥9/15 ビジネスを加速させるFacebookページとFacebook広告の活用法

⑦10/20 SEOにも役立つ!効率的で効果的なソーシャルメディア連携術

 

単発での参加も可能です

 

「ひごスタ」が終わると、懇親会へ・・・

懇親会こそが本番???

私の中の小さな謎を、スッキリ解消できるのが懇親会

とても貴重な時間です

 

 

 

次は8月18日「Facebookで理想のお客様だけを集めるブランディング」

とても楽しみです♪