20年近く振りでしょうか???

「阿蘇」行きたいなぁ♡と思ったら、速攻叶いました♪

カメラ満喫の1日 またカメラと仲良しになりました♡

阿蘇からのカルデラを見下ろす眺め

自然が作り出す不思議な地形

360度阿蘇山に囲まれた街

 

20年前には感じることが出来なかったエネルギーを

たくさん感じて、いただいてきました

 

20年前はただただ阿蘇山かぁと。

大観峰に言っては、やっぱり携帯繋がるー!!とはしゃいでいた笑

 

富士山は好きだし

東京に行って見えた時はテンション上がる

もちろん長崎の稲佐山だって大好きです

稲佐山からの夜景は沢山の方に見ていただきたい

 

ただただ東西南北360度

どこを向いても阿蘇山が見える

阿蘇山に囲まれてる

どう考えても自然の力ってすごい

 

阿蘇神社へお参りへいき

近くのお店を散策♪

いちいちかわゆい♡

「トガってるだけじゃモテないぜ。」

や…やはり…

撮ってばかりで前に進みません!!!

 

とても小さい鳥居に出会ったり

好きな石垣を見つけるとまたパシャリ♪

撮って撮って、私の好きに付き合っていただきありがとうございます♡ 

 

アロマヒーリングで好きがわかって

いろんな時・場所・ものを感じること楽しくなってきた

ひとつひとつに歴史を感じる

この子も…どのくらいここにいるのだろう

何を見てきたのだろう

 

そして「馬ロッケ」を美味しくいただきました

 

そしてそして、一番行きたかったのがココ!!

涅槃像バックにちゃんと標識が出ています

ヒバリカフェさん、ひばり工房さん行ってきました

涅槃像を眺めながら

どこまでも続く田んぼを眺めながらいただくホットドッグは最高です

ひばり工房代表の池田さんからも貴重なお話を聞けて

とても素敵な空間・時間をありがとうございました♪

 

 

阿蘇山

自然のエネルギーを沢山いただきました

そして

自然の怖さも見てきました 

 

熊本市内に戻る途中

震災で一番被害が大きい地区も見てきました

 

震災から約9ヶ月

同じ九州でもメディアから、今どんな状況か、何が必要か

聞こえてこない

復興が進んでいるって言っても、まだまだです

 

少しでも早く

いや、とにかく早く

震災前の生活に戻れるよう復興を願っています

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

木村まや