こんばんは。
2日ほど前に心機一転、ブログタイトルとアイコン画像を変更いたしました。

ブログタイトル「言葉の花筐」は、心の中に降り積もる言葉を花筐(はながたみ)に集めるように書いていこう、との思いから名付けました。花筐は花かごという意味の言葉です。
昨年から今現在に至ってもなお、私は人生の岐路に居ると思っており、自分のこれまでを整理していきたいと考えています。カウンセリングに通うこともその一環だし、不要なSNSのアカウント削除もそうです。そんな中で、ブログは続けたいと思い、それならば模様替えしようと思い立ったので色々といじっております。

ちなみにアイコンに使用したイラストは、私の顔写真をもとにAIが作成したものです。似ているかどうかはノーコメントで…。

実はブログにはたくさん助けられてきました。というのも、誰に話すでもなく自分の思いを徒然と書くことが出来るこの場は、頭の中や心の内に嵐が起きた時、それを整理して凪とするのに殊更役に立ってくれるのです。本当に有り難い場です。誰にも見られない日記帳ではこうは行かなかったので、不思議なものです。

若輩者なので読まれた方がピンと来ない詩や小説、エッセイを書いてしまうことも多々あるかと思います、ただそれでもお立ち寄り頂けるととても嬉しく思います。自分でも納得の出来と言える文は少ないですが、逆を言えば探せばある、ということで…。

これからも「言葉の花筐」をどうぞよろしくお願い申し上げます。何かご意見ご感想あればどうぞいつでもお気軽に。(なるべくお手柔らかに仰ってくださると助かります、メンタルが絹豆腐なもので…。)