ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中ペットの名前には定評があるまや(笑)。
今、いるワンコ4頭は上から『マリリン♀』『ピータン♀』『キャンチョメ♀』『もっこす♂』です。
特にピータンからは先に名前ありきで、その名前に合う子を探して探して探しまくりました
。ピータンは約2年に渡り何百頭ものチワワを見て探しましたから(笑)。
そして出会ったのが『日光ワンニャン村』
。チワワのスムースでブラックタンを飼うならピータンと決めて出会ってしまったのです、ブルータンのピータンに


。その時の衝撃は今でも忘れません

。それから今度はチョコタンスムースのキャンチョメが欲しくて再び探す事2年。。。
キャンチョメはネットオークションの中にいました。
今まで何百頭もチワワを見てきて目が肥えたまやはその子の価値も判るように。
安い値段が付いていたキャンチョメに『この子はこんな安い値段で買われてはいけない!』と思い、まやが高値で落札
。今ではピータンに次ぐ立派なモデル犬に育ちました
。4頭いる我が家は既にワンコ飽和状態ですが、実は次の子の名前も心の中に温めてあります(笑)。
もちろんしばらくは飼えませんが、いつか時期が来て出会えるといいなと思います

。