普段左腕にゴールドルチル、

もしくは水晶のブレスレットをつけている。


そう。

世間で言う「パワーストーン」


時々身につけていると、

「金運に良い石」

「お守りの石」

「健康に良い」

「恋愛に良い」等

いろいろ効果?を言う方々がいる。


あれっていつも思う。。

「そんな事ある?」

効果あるならつけている方々

めっちゃ金持ちだし、

健康だし、運が良いはず。


しかし、、、

失礼かもしれないけど、

中にはパワーストーン身につけている方には

その逆の人生を歩んでる方もいる。


石はただの石だと思う。

これは完全に私の個人的な意見です。


では何故私が

パワーストーン身につけているのか??

単純にゴールドルチルと水晶が

好きだから。


身につけて、

時々見たり、

太陽に当てると

「凄く綺麗だな」って感じて

感情がワクワクするから。


感情がネガティブになってる際、

見てると気分が変わり

ポジティブになる。


そう

プラシーボ効果。


そういう意味では、

パワーストーンかも。


だから別に

高い石でなくても良いと思う。


もちろん石が好きなら

別の話しです。


別に好きじゃない石だけど

「健康に良い石だから」

「金運に良い石だから」等で

選んでも、

健康になれないし、

金運も上がらない。


金運が上がるのは

売る側。


「〜に良い石」等は

自分の解釈次第。


だからちゃんと見て、

気分が上がる石を選んでほしい。


これは完全に個人的な見解。

売る側に一切喧嘩うるわけではないです。


あと

どんな効果にある石を選んでも、

高い石を選んでも、

石に依存して

何もしなければ変わらない。


身につけてもつけなくても

行動しなきゃ意味ない。


そんな私の

ゴールドルチル、

今日も輝いて綺麗だなって

ブログを書きながら思う。


今日も幸せ♩ありがとう。