【子供の口にキス!?】正直ドン引きした海外の習慣

海外で働いていると日本では絶対に受け入れられない習慣を目の当たりにすることがあります。
今日はオーストラリアで見た正直、引いてしまった海外の習慣を3つ紹介します。

①1位:親が子供の口にキス

これは本当に引いてしまいました。オーストラリアでは親が子供を幼稚園に迎えに来る時に
【I love you George (仮名)】と言いながら親が子供の口にキスをします。流石に父親が娘にキスは見たことありませんが母親は平気で息子の口にキスをします。日本でやったら虐待で逮捕されそうですね。子供は喜んでいますが日本人の感覚的には受け入れられないです。



②水着でショッピングセンターに行き買い物

こんな感じで濡れた水着を着て腰に



バスタオルを巻いたままショッピングを楽しんでいる人がいて驚きました。一般的には公共の場には下着に近い水着姿を着てこないものだと思っていましたが、そのような常識はオーストラリアでは通用しません。

③親が全く子供を叱らない

オーストラリアの保育園で働いていると本当に子供が甘やかされているなと思います。子供に【NO】という言葉すら使わない親が普通にいます。
子供が人のオモチャを勝手に使っていても取り上げない、片付けをしなくても叱らない。何をやっても叱らない。そんな親が多いです。その結果が良い方向に動けば良いのですが見てる限り打たれ弱い、繊細、すぐに泣く、その割に友達には平気で酷い言葉を言う、ワガママ、奇声をあげるなどなど、とんでもないことになっている子供が多い印象です。

以上オーストラリアで、ドン引きした3つの習慣でした。




ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください
PVアクセスランキング にほんブログ村