【海外】仕事を多くもらうコツ

オーストラリアで外国人である私たちがフルタイムの仕事をもらうことは、ほぼ不可能です。オーストラリアに住む外国人は、ほぼカジュアルかパーマネントというバイトの形で働いています。

しかしバイトとして働いていると突然シフトが減らされて週に2回しか仕事がもらえなくなったということが起きます。そこで今日は私がオーストラリアで仕事のシフトをもらいやすくする方法を3つ紹介します。

①働ける日を伝えておく

このように、もっと働きたい週は



【今週のスケジュールを伝えておきたいのですが今週の◯日と◯日は学校に行かなくても良いため1日中空いています。もし助けが必要なら知らせてください】

というメッセージを送っておくと仕事がもらいやすくなります。

②仕事の依頼は断らない

仕事がない日でもこのように



追加で仕事依頼のメッセージが上司から届くことがあります。この仕事依頼のメッセージを受け取ったら【絶対に断ってはいけません】後【即レス(すぐに返事)を返してください】私は、いつも仕事依頼のメッセージが来たら1分以内に行ける旨を返信しています。この急な仕事依頼に対応出来るかが、とても重要です。私は、これで週4-週5働けるようになりました。


③仕事が好きだと公言すること


これは地味だけど大切です。例えばボスから

【Thank you for coming today 急な仕事依頼だったのに来てくれてありがとう】と言うようなことを言われたら即

【Thanks to you too . I really wanted to worktodayこちらこそありがとうですよ。今日は、めっちゃ働きたかったんです 】

と返しましょう。後は同僚にも
【Today I didn’t have work but my boss called me so I can work ! Really happy !今日は仕事がなかったけど上司から仕事依頼の電話をもらったから働けるんだ!イェーイ!】みたいな感じで仕事が好きなことを伝えましょう。
上司的にも仕事が本来ない日に追加の仕事を依頼するのは気が引けます。そんな時に仕事が好きなことを公言しておくと上司は気軽に仕事の依頼を
送ることが出来るのです。これぞwin win ですね。




以上、オーストラリアで仕事をもらいやすくなる3つの方法でした。





PVアクセスランキング にほんブログ村