【かなり寒くて暑い】オーストラリアの冬

意外と知られていないことですがオーストラリアには四季が、あります。現在は冬です。

私が住むゴールドコーストは南の方なので他の地域より寒さはマシですが、それでもかなり寒いです。
朝はカイロが必要なくらいに冷えます。厚手の上着などを着てもまだ寒いくらいです。しかし昼になると上着が要らないなと感じるくらいに暑くなります。夜になると厚手の長袖の上に冬用のコートを着ても寒い感じるくらいに気温が下がります。



この気温差がオーストラリア人の体力を奪っていきます。この時期は体調を崩す人が増え更に感染症が流行り出すので、かなり厄介です。





まあオーストラリアの厳しい暑さに比べれば寒い方が、まだマシです……。私が強い日差しが苦手なのでこの冬が出来るだけ長く続いてほしいです。

以上オーストラリアの冬事情でした。


ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください
PVアクセスランキング にほんブログ村