【大雨】大規模花火大会が開催されました

昨日オーストラリアで大規模な花火大会が開催されました。
イベント名は、こちら


SEAFIREです。このイベントはイタリア、イギリス、オーストラリアの3カ国が花火を打ち上げその特典を競うイベントだそうです。

海外勢も参加する大規模イベントということもあり会場は、こんな感じ



ゴールドコースト+ブリスベン全土から集まった人で満杯状態です。これは盛り上がりそうです。


ただ、この日は残念なことになんと大雨+強風、皆んなこのように傘を持参していまかいまかと花火が打ち上がるのを待っていました。



大雨ということもあり開催は遅れに遅れ終いには、このようにレジャーシートを放置して家に帰る脱落組が出る始末。



しかし、ここはイギリス!なんとか根性を見せ開始予定時間から15分遅れて 



最高の花火を打ち上げてくれました。


会場の様子は、こんな感じ




日本より歓声が上がったり音楽が鳴っていたりと賑やかです。



行きも帰りも電車は激混みでした。駐車場が満杯だったので皆、電車を使うしかなかったのです。

駅の電車乗り場から入り口まで東京ディズニーランドのアトラクションのように人がズラーっと並び順番抜かしをした人に警備員がブチ切れたり、迷子になって泣いている高校生と小学生の白人姉妹が警備員に【ごめんね。君のママが、どこにいるかなんて知らないの】と塩対応をしたりといつものフレンドリーで親切なオーストラリアらしからぬ光景が広がっていました。


まあ日本の花火大会の時の満員電車に比べれば全然マシなのでオーストラリアの花火を楽しみたい方は毎年6/1あたり18:00-20:00まで行われるsea fireの様子をぜひチェックして参加してみてください。






PVアクセスランキング にほんブログ村