旧正月で盛り上がるオーストラリア

オーストラリアではアジア系が、どんどん勢力を拡大しています。
オーストラリアの田舎町ゴールドコーストでもこのように盛大に



中華街で旧正月のイベントが開かれています。見てください、この盛況ぶりを。人が街に溢れかえっていました。

中国の旧正月イベントは中々、派手で面白いんです。見てください。



なんとスーパーマーケットの屋根から火を噴き出しています。これには派手好きのオーストラリア人も喜んでいました。


そんな大盛況の中華街旧正月祭の翌日に実は、ひっそりと





公園でベトナム旧正月祭が行われています。

こちらは中華街の旧正月とは違い、かなりベトナム人向けです。ベトナム人が集まりベトナム語で

盛り上がっています。


外国人にとっては、かなり疎外感を感じるイベントでした。




せっかくなので写真を撮ってみました。


このようにオーストラリアは今、旧正月で盛り上がっています。オーストラリアのアジア文化を感じてみたい方は、ぜひこの時期にオーストラリアに来てみてください。




ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください
PVアクセスランキング にほんブログ村
オーストラリアランキング