【数年に1回】後悔しない一時帰国の過ごし方

オーストラリアから日本に帰るには莫大なお金がかかります。
それに加えて私の夫はベトナム人なので毎年私の都合を優先して日本に帰るというわけにはいきません。来年は夫を優先して日本ではなくベトナムに帰ります。

そう考えると日本に帰れるのは数年に1回程度。
後悔のないように過ごさないといけません。
そこで今回は私が実践した【後悔しない一時帰国の過ごし方】4選を紹介します。

1基本的に家族と過ごす!

数年に1回の一時帰国。優先すべきは家族です。
家族を優先しないとオーストラリアに帰国した後で家族に何かあった場合、後悔すると思うんです。【あの一時帰国の時にもっと○○をしておけば……】という感じで。
そうならないように、後悔のないように家族と過ごすことを優先しました。




2恩師、同級生には会っておく

今回の帰国で母校を訪れ高校時代の担任の先生に会いました。そして高校時代の友人と遊びました。
これは本当に、やっておいて良かったです。
母校を訪れ先生に会うことで自分の人生の中である意味、ケジメのような物をつけることが出来たと思います。
また頑張っている同級生の姿を見ることで力をもらえました。



③買いたい物、食べたい物はリスト化し漏れがないようにする


数年に一度しか帰れない貴重な機会です。やりたいことは全てリスト化し後で後悔がないようにしたいです。




4地元の良さを再発見


私は関西出身なので今回は和歌山に行ったり




大阪に行ったり



地元神戸を散策したり



と関西を楽しみ尽くしました。特に地元神戸は今回、改めて散策したことによりその良さを実感出来ました。もう一生神戸に住んでも良いんじゃないかと思えるくらいに大好きです。

地元を楽しむことで日本に帰国する選択肢についても前向きに考えられるようになりました。



以上、4つが私の思う後悔しない一時帰国の過ごし方でした。




ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください

オーストラリアランキングPVアクセスランキング にほんブログ村