【保育士は制服?】オーストラリアで制服をもらった話

保育実習をするにあたって学校から



制服が支給されました!

(黄色で隠してあるところには学校のロゴが入っています。)


オーストラリアの学校には、このように制服がある学校が多いんです。最初、見た時には驚きました。

保育実習では確実に服が汚れるので制服を支給してもらえるのは、とても助かります。


日本のように制服の採寸は、なくS M L LLと言った風にサイズから選びます。


私はSより小さい8号というサイズのものを選びました。


実際に着てみるとこんな感じです。





動きやすく、軽く快適で便利でした。

これを着て保育実習を頑張ります。


【注意】

制服として支給されるのは帽子とポロシャツ、名札です。ズボンと靴は支給されません。

保育園では黒色の長ズボンと黒いスニーカーを履く。と言った服装規定があるところが多いです。保育園で働く際は服装の決まりを確認してください。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村