【睡眠薬代わり?】オーストラリアの睡眠茶を飲んでみた

先週オーストラリアに遊びに来ていた妹が、この



T2 sleep tight (ぐっすり眠れる)と書かれた謎のお茶をお土産として大量に購入していました。


ぐっすり眠れるお茶…何か怪しいけれど気になりますね。


オーストラリアでは夜は蒸し暑く朝は早朝5時から眩しい日差しが照りつけるという気候のせいで中々ぐっすり眠ることが出来ません。


今まで眠れない時は日本から持ってきたこちらの



睡眠薬を飲んでいました。しかし、この薬は効き目が強すぎて目覚めたら昼、翌朝も眠いといった副作用が起こります。(個人的な感想です。)


この睡眠薬の代わりにお茶で眠くなれるなら、とても便利です。と言うわけで、さっそく



購入してみました。


中に入っていたのはティーパックでした。お湯の中に入れてしばらく待ちます。



5分も経たない内に




金色の綺麗なお茶が出来上がりました。

美味しそうですね。さっそく飲んでみました。


…味は…微妙でした。カモミールティーの中に生姜とミントのような何か清涼感のある葉っぱをぶち込んだような味がします。

美味しいお茶とは言えませんでした。


肝心の【ぐっすり眠れる】という効果の方はどうでしょう?


結論から言うとあまりぐっすり眠れませんでした。眠くはなるのですが飲むとなぜか怖い映像が次々と頭の中に浮かんできて中々眠れませんでした。眠いのに怖くて眠れないという中々、キツい状態が続きました。


ただ翌朝はスッキリと目覚めることが出来ました。6時間くらいしか寝てないのに頭が冴えている気がします。

これは結果的に効いたということなのでしょうか?


以上がオーストラリアの睡眠茶を飲んでみた感想でした。興味のある方は飲んでみてください。


【ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください!】


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村