【コートの下は半袖!?】冬がめちゃくちゃなオーストラリア

オーストラリアは、もうすぐ冬!
今年初めてオーストラリアの冬を体験するにあたりオーストラリアの冬について日本人コミュニティで質問をしました。

そこでコミュニティの人から教えてもらったオーストラリアの冬に関する情報が面白かったので、ここで紹介します。


①服装がめちゃくちゃ



コミュニティの方の情報によるとオーストラリアにはTシャツを着てその上にダウンジャケットそしてなぜかビーサンを履いて外出という人がいるそうです。
…ダウンジャケットを着るくらい寒いのに下はビーサン?何かの修行でしょうか。せめて靴を履けと言いたいです。

②オーストラリアの冬は意外と寒いらしい


メルボルン在住の方の情報によるとオーストラリアの冬はUNIQLOのダウンジャケットが必要なくらい寒いらしいです。

南国のイメージがあったので意外です。


③オーストラリア山間部は、めちゃくちゃ寒い



オーストラリア山間部に住む方からのコメントです。実はオーストラリアには海だけでなく山があります。

そこの地域はなんと暖炉とウルトラヒートテック+ダウンジャケットが必要なくらい寒いらしいです。

これは日本の冬と変わらないくらいの寒そうです。オーストラリアの山間部に住む予定の方は冬服を忘れないようにしてください。


④気温の変化が激しすぎる




メルボルンに住んでいる方からのコメントです。

なんと1日の内にTシャツで大丈夫なくらい暑い時間と冬物ジャケットが必要なくらい寒い時間があるそうです。

気温の変化が激しすぎませんか!?こんなに気温が変化したら絶対に体調を崩します。


以上オーストラリアの冬に関する情報でした。


意外と寒く場所によっては暖炉が必要になり時間によって温度が急上昇、急降下…オーストラリアの冬は中々めちゃくちゃで慣れるまでに時間がかかりそうです。

私は無事にオーストラリアの冬を乗り切れるのか…なんだか不安になってきました。


【ランキングに参加しています。良かったら下のボタンを押してください!】
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村