ファストフードの買い方


オーストラリアは物価が高い!自炊しないと!

とは言いますが、たまにはサボりたい時もありますよね。

そんな時は思い切ってファストフードの店に行ってみましょう。

ファストフードは普通のレストランよりは安いです。オーストラリアにはマクドナルドやケンタッキーなど有名な大手チェーン店がたくさんあります。日本での馴染みのあるファストフードが食べられるのは嬉しいですね。


しかし1つ注意点があります。オーストラリアと日本のファストフードは少し購入の仕方が違うんです。


そこで今日はオーストラリアでのファストフードの買い方を紹介します。


日本のファストフード店はカウンターで店員さんに注文を伝え商品を購入します。

しかしオーストラリアでは




こちら!タッチパネル式です。

しかし恐れることはありません。

操作は簡単です。

まず食べたいメニュー選びます。




そしてサイズを選びます。

オーストラリアのファストフードはサイズが大きいので大食いさん以外は【regular】を選びましょう。


次に




サイドメニュー、飲み物を選びます。


それを選んだら




注文を確認して




購入のボタンを押します。

それを押すと下の方に数量と値段が表示されます。


今回、私と夫は日本でもお馴染みのケンタッキーに行きました。

2人でそれぞれバーガー、チキン、ポテト、飲み物のセットを注文しました。

お値段は2人合わせて約2500円です。




支払いはカードです。


注文が終わるとパネルに名前を入力してくださいと言う表示が出てきます。

(イニシャルやニックネームで大丈夫です。)


それを入力するとお店のカウンター上にあるパネルに




自分の名前が表示されます。


後は席に座るか、カウンター付近で店員さんに名前を呼ばれるのを待ちます。



さあ、早速商品が届きました。

届いた商品がこちら




…デカっ!

驚きの大きさです。

レギュラーを頼んだのにこの大きさ。

さすがオーストラリアです。


中身は、こんな感じでした。





…奥にある茶色の塊がチキンです。





こちら。商品の写真。




こちら現実。


まあ、【写真はイメージ】です!


見た目はともかく味は、とても美味しかったです。ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。満足です。


以上、オーストラリアでのファストフードの注文の仕方でした。

オーストラリアでもぜひファストフードを楽しんでください。


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/15qa3aw2812r/