ブリスベン旅行


初めてブリスベンへ日帰り旅行をしてきました。

今日は、その様子を紹介していきます。


まず、こちらがブリスベンの駅です。


駅から街の中心部まではバスで移動しました。


街の中心部は、こんな感じです。




私がブリスベンに来た時はクリスマスシーズンでした。大きなツリーが飾ってあります。


クリスマスツリーの近くには、こんな可愛い




カンガルーの彫刻が飾ってありました。

まさにオーストラリアという感じで可愛いですね。


その周辺には、このような




立派なヨーロッパ風の建物がありました。

この日は、この建物の中に入ることもできました。建物内にはオーストラリアの歴史、ブリスベンの歴史について書かれた展示コーナーがあります。


建物を見学した後は川に向かいました。

ブリスベンには大きな川があり、それが観光名所になっているようです。

ブリスベンの観光名所の川、どんな感じなのでしょう。


それが、こちらです。





うん…なんか茶色い。


別の川の写真も見てみましょう。





やっぱり茶色い。

大阪の道頓堀川を思い出してしまいました。

オーストラリアの海は透明感があり青く輝きとても綺麗なのになぜ川は、こうなったのか。

ドイツに住んでいた夫曰くフランス研修に行った時に見たセーヌ川もこんな色だったそうです。

川は、きっと海よりも色が濁りやすいのでしょう。


川の色は少し残念でしたが川の周辺は綺麗な散策地になっていて、とても楽しめました。




このような写真スポットもあり多くの家族連れが訪れていました。


写真を撮った後は歩いて駅の近くの街に行きました。

その街には飲食店がたくさんあります。

中華、韓国、インド、もちろん日本料理も、ありとあらゆる国の料理が揃っています。




私は日本料理を食べました。


日本料理を食べた後は駅に直行してそのまま電車に乗り帰宅しました。


本当はもっと長い間、滞在したかったのですが私たちの街に向かう電車の最終時間が早かったため少し早めに帰宅することになりました。


オーストラリアは日本より終電時間が早いです。

また電車の本数が少ないため万が一、乗り間違え場合帰ることが難しくなります。

乗り間違えやトラブルを防ぐためにも私のようなオーストラリア初心者さんは早めに帰宅することをお勧めします。


以上、ブリスベンの旅でした。

皆さんも是非、行ってみてください。



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/15qa3aw2812r/