電車に乗ってみた


初めてオーストラリアで




電車に乗ってきました!


いつもはバスのような路面電車に乗るのですが今回はゴールドコーストからブリスベンに行く特急列車に乗りました。


今回は、その様子を紹介していきます。


駅は大きなショッピングモールの近くにあります

。カフェやご飯屋さんもあるので電車に乗る前に




このように飲み物や食べ物を買うことが出来とても便利です。

私は日本でも大人気の貢茶タピオカを買いました。


改札は日本と同じ形式です。

交通カードをタッチして中に入ります。


駅内は、こんな感じでした。




カッコいい!ハリーポッターに出てきそうな駅です。


写真にある通り駅にはホームが2つあります。


ホームの上の部分に




このような案内表示があります。

これを見て自分が行きたい場所に行くのかどうかを確認してください。


自分の行きたい場所に行くかを確認した後は日本と同じようにホームで電車を待ちます。


ホームには、このような自動販売機があります。



飲み物を買うのを忘れた方は、ここで買っても大丈夫です。


電車は遅れることなく時間通り到着しました。

これがオーストラリアの電車です。




カッコいい!

シンプルかつレトロなデザインです。


車内は、こんな感じ



ソファがフワフワで座り心地が良かったです。

窓枠にはタピオカティーを1つ置けるくらいのスペースが、あります。


電車の窓は大きく綺麗に磨かれていて景色が綺麗に見えます。

スマホを見るのも良いですが、せっかくオーストラリアに来たんです




このように車窓観光を楽しんでみては、いかがでしょうか。

広大なオーストラリアの田舎が見えてきます。


私の住んでいるゴールドコーストからブリスベンは1時間くらいかかるのですが車窓観光を楽しんでいたら、あっという間に着きました。


以上、オーストラリアで初めて電車乗った体験談でした。

今回の目的地ブリスベンについての感想も後日投稿したいと思います。


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/15qa3aw2812r/