皆さま♬     サマンサ♬  

今晩ニャウ♬



今朝の体重測定の結果は、

体重   86.0kg  前日比  −  0.2

体脂肪率    29.4 %  前日比   −  0.3 

でした❤️


昨晩のとんかつ弁当と昼食のちからカレーうどんを

食べたので超〜ギザ不安でしたが。

運動量が多かったことと沢山睡眠を取ったこと

一昨日から、エレベーターを使わなかったこと

のおかげではないでしょうか?



そんなこと言ってても

たかが、0.2 kgと0.3%減ですが

されど、減!!ですです❤️


今日の運動量のデータです。




午前中、施設の畑仕事へ自転車で約20分

他のスタッフさん達が遅れるとのことで

畑をあたし1人貸し切り❤️

自分の判断で出来ることで草むしりを

黙々と始めました♬

雑草だと思って引っこ抜いてしまった

小さなかぶは持って帰って良いというので頂きました♬

トンボも飛んで居ました♬

スタッフさんメンバーさんと合流してからは

スコップを使って、春菊の枯れ木?を掘り起こして

小さなスコップで根に付いた土を落として

雑草置き場(雑草で山になっています❤️  )

そんな作業をひたすら行いました♬

帰宅後は、お風呂へ入って

爆睡のお昼寝でした♬

その他に洗濯機も2回回して干しました。

食器洗いに少しお片付けもしました。

夕方からは、ヘルパーさんと野菜スープ作り

その後に根っこ散歩をしました。

ちなみに今日の摂取量のグラフです。




今日は、朝食と昼食は抜き

夕食に野菜スープを頂きました♬




ルーティンがあるので

ホントは朝食は、しっかり食べて

夕食を控えめにってのが普通なのでしょうが

あたしの場合、

夕方から夜に不安感でボロボロになる事が多いので

夕食にたっぷり目の方が少し安心なんです❤️



今後は夕食に、たっぷりの野菜スープって

ルーティンへ替えて行きたいです。


タンパク質、炭水化物、お野菜をバランスよくが

良いと思いますので

今後も勉強させて頂きます♬


ギザ疲れるくらい働いて、食事は簡単に

って低所得者は、多いと思います。

あたしもそうでした。


インスタントやコンビニ弁当だと

カロリーも多いし


何となくなんですが

スーパーとか行ける余裕もない

コンビニへ行くと揚げ物に目が行って

自宅で発泡酒にコンビニ弁当・・・。

発泡酒って糖質 3.5 炭水化物  3.5 とかのも有ります。

350ml缶でも、150kcalオーバーとかです。

今は卒業しましたが、あたし缶チューハイ大好物

でした。( しかも、500mlを2、3本 )

そりゃぁ脂肪肝にもなりますよね。


TVで見る様な綺麗なキッチンで

余裕な笑顔で調理なんて仕事でクタクタで

出来ませんでした。


なので筋トレや長距離ウォーキングやジム通いに

エステなんて行けませんです。


汚部屋に囲まれてたらメンタルも悪循環です。


筋トレや長距離ウォーキングは二の次

お部屋の掃除して

時々DIYしてTVみたいキッチンにしてから

余裕を持って愛を込めて調理して

ゆっくりとたまにワイン🍷を飲みながら

早食いでなく品良く食事を頂くのが理想的です❤️


毎日、発泡酒を飲むと安めのワインをたまに飲むの

コスト余り変わらないと思います。



現在、起床時間や食事の時間などルーティンの

調整中です❤️


最後に少し悲しいことを書きますが、

自分の死に向けてお片付けやダイエットをしてるところもあります。



ずっと辛いことが多かった人生なので

最後は綺麗な感じでダイエット出来た自分と

片付いた整理整頓出来た綺麗なお部屋を残して

臨終を迎えたいんです。


今も時々、死にたい時も多々ありますが

今のままじゃあ報われません。


パートナーに捨てられて・・・。


死ぬ気になりゃ〜頑張れますです❤️

長々と長文失礼しました。

最後まで読んで下さった方、

有難う御座います❤️


また読んで下さいね❤️


おやすみなさーい♬


上原まや🌈