皆さま♬     サマンサ♬

今晩ニャウ♬


真夜中にお片付けってタイトルにしたのですが
我が家の就寝は、21時なので
23時って、もう夜中って感じなので
「真夜中にお片付け」に (仮)を足しました♬



長かった鬱症状・・・。
ずっとパートナーさんに家事をして貰って居ました。
以前のあたしだったら
食器の洗い物が溜まってて
洗濯物が山になっててとか
見ててイライラしてたけれど。

稼いでくれて
3度のご飯を作ってくれて
家事もぎこちないけれど
頑張ってくれて

有難う御座います❤️

少し、あたしの方は
まあるい性格に少しなれたかなぁ?
時々は洗い物も洗濯物も干したり出来たけれど
ホント鬱って酷くなると

気がないんです・・・。

何にも出来なくなってしまうんです。
やってみたところの感想は
苦しくて気のエネルギーを絞り出して
洗濯物も干して居ても
苦しくて苦しくて
そんな感じでした。

時々は洗い物も洗濯物も干したり出来たけれど
ここ数日、鬱抜け気味の中
家事を毎日毎日してみて

此れは大変だなぁ?
って思いました。
苦しいとか無く自然に生活していて
時には愚痴っぽくなったりもしたけれど
そんなに家事は苦ではなかったけど

久しぶりに朝起きてから
洗濯して調理して
お掃除したり
お仕事して
買い物へ行って
調理して掃除して
の繰り返しを毎日頑張って居たのですよね。

不満みたいのが出る時って
溜まってて
趣味が出来なかったり
行きたいところへ行けなかったり
買いたいものも買えなったり
そんな負の連鎖みたいのが重なって
爆発してた感じでした。

ダイエットも出来てなくて
禁煙も失敗して
断捨離もDIYも、お小遣いなくて出来なくて

そんな感じの延長で今だけど
掃除したり
お片付けをしてると
こころがスッキリしてる自分を
最近感じて居ますです♬

なんか?不思議で
料理も美味しく作れるようになったんです♬

もう、段取りを組んで
猛発進してずっと駆けずり回ってた感じの生活
をずっとずっとだったけれど
鬱症状が強くなって
入院も考えるくらい苦しかったけれど
毎日毎日ずっと寝たきりみたいになってて
休んで疲れみたいの取れない感じが
鬱の怖い所です。

毎日毎日ずっと寝たきりみたいになってて
明日も明後日も今日も何も変わらない日を
毎日毎日苦しくて苦しくて。

でもね。

休ませて貰って
なんか?
頭の中が変わった気がしますです♬

今夜も夕食作りの後から
ずっとお片付けをして居ました♬

とっても気持ちがいいです♬

やり過ぎに本当に気をつけて
毎日を丁寧に過ごして行けたらいいですね♬

今日も素敵な楽しい1日でありますように

上原まや🌈