皆さま♬     サマンサ♬

今晩ニャウ♬



今日も雨降りですが
大分、晴れ間も出て来て居ますです♬






いつものように雨がっぱを来て
午前中は施設で作業をして来ました♬

昨日のお片付けで大分疲れて居て
羊毛フェルト作りは無理そうなので
困っていました。

毛糸ポンポン作りをしようと
毛糸の材料を見ていたら
少しですが青色の毛糸があったので
青い猫さんを作ることにしました♬

今は、アマビエさんが人気があるので
アマビエさん作りをずっとして来ましたが
あたしは猫さんの作品を中心に作って行きたいので
とっても嬉しかったですです♬

ポンポンメーカーで大きいサイズは
感覚が分からず、大きさが合いそうな
ポンポンメーカーはどなたかが制作途中に
なっていて解いて使うことも出来ないし・・・。

合うそうなサイズで作って行ったのですが
なんか?身体の大きさに対して
頭部が凄く小さめで・・・。

でも、残りの毛糸では作り直しには足りないので
身体のポンポンをcutして整えようかしら?
バランスを見てデザインを考えたいと思います♬

午後も作業を進めたかったけど
パートナーがお家でお腹空かせているので
12時にタイムカードを打刻して
帰って来ました。

明日、耳や手足としっぽや鼻を作りたいので
確認を取って余り毛糸を持って帰りました。




お昼を食べて少しお昼寝をしてから
今日も画材の整頓や段ボールの裁断と
発泡スチロールの解体にプラスチックごみと
ペットボトル、空き瓶、空き缶、牛乳パックと
食品トレーをまとめたりしました。

今日のお片付けは1時間半頑張りました♬

その後、夕食の後に、お買い物をしてから
アマビエさんのストラップの
毛糸ポンポン作りをしました♬




初めて失敗をして半分解けてしまいました・・。
毛糸の切り落としは保存して居ます♬
(使い道は乞うご期待)






今日は支援センターから電話があって
支援センターのある福祉センターで
アマビエさんのストラップが好評の様で
今度ワークショップの依頼が検討中です❤️

嬉しかったです❤️

依頼が来るといいなぁ〜



切り落としのこの子たちにも命を宿しますです❤️



上原まや🌈