皆さま♬     サマンサ♬

おはよう御座いますです♬



此処のところは
ベランダでタバコを吸うのは
やめて居ます。

ご近所さんへ迷惑かけて居る様なので
今まで御免なさい。


今朝は冷えます
寒いです。
メダカさん江ごはんを上げた後に
植物さん達の様子を見て居たら。



日本スミレさんの種?
みたいの発見しました❤️




1番右側のは、
もう種も弾け飛んでしまったみたいですね。


何日か?前に観察してた時は
また新しい花が咲くのね❤️
なんて思ってて。

でも?
なんか?
蕾大き過ぎないかしら?
なんて思っていた所でした。

もう咲かないのかしら?
葉っぱをめくってみると
同じような蕾も
幾つかあります。

図書館も閉まって居るけれど
ネット苦手だけど
次の種まきの時期とか調べてみますね♬


ちょっと
お花が見れないのは寂しいけど
お疲れ様でした♬


今日の畑仕事のお手伝いは
雨降りの為、中止になりました。
午前中は雨ガッパ着て施設へ作業に行って来ますね。



⬆️   今年のお迎えした頃の日本スミレさんです。



上原まや🌈