地元富山 | maya_diary

maya_diary

まいにち



写メはその日の分は消す派ですが

残っているもので


30日帰省

お母さんの手作りカレーライスが

食べました。

けども8番ラーメン行きました。

お酒を少し嗜みました。

31日 

友達の実家へ

{4F674D18-0A22-4AD0-82AD-A14C2425F23C:01}


4キロ分太りました

(次の日には戻しました)

ぎゃあぎゃあ騒ぎ
紅白を見て年越しをしました。

朝、9時までぎゃあぎゃあして
そのままドライブへ


{CD9D66EA-13FC-4D21-BF5C-AA642B206450:01}




私はお家に帰り


1日になっていました。


お父さんお母さんお兄ちゃんと
初詣に行きました。


{A4512FB5-1423-492A-9597-469EC927BBC2:01}



大好きなおじいちゃんも来て

おせちを頬張りました。


{1074C276-2B6F-4EDB-8634-5B0287712EB9:01}

   


1日くらいは同じ屋根の下で寝ました。


2日


お父さんの実家へご挨拶がてら
おせちをご馳走になりました。


実家に帰ってきて1人でドライブ

田舎の広~いニトリまで
行きました。

引越しした家具のイメトレを
していました。


そして友達と合流して3人で
8番ラーメンへ行き銭湯へ行きました。


その後、ドンキホーテへ行ったりして
たこ焼きを食べつつ友達を迎えに行き
みんなでカラオケへ行きました。

滝汗流すほど踊りました。


3日

夕方4時に起きました。

{BA527B6D-8BED-4846-A942-5ADEC04481F6:01}



お母さんがグリーンスムージー
作ってくれました。


犬と遊びました。

友達に迎えにきてもらいました


焼肉へ行きました。

A5ランクが食べれない2人なので
安定の赤身焼肉へ行きました。


その後銭湯へ行きました。



4日

お母さんの声で起きました。

お母さんの声で起きるのは
この歳になっても気分が悪くなります笑


おじいちゃんが呼んでると言うので
お父さんお母さんと氷見市へ


{7D1644C0-F233-4BC4-B773-9193C4555D5F:01}



東京では食べられないお寿司屋さんへ


{BFC12ADE-3943-4EF0-96E4-988006B07637:01}



白エビ様~

いくらもうにも大好き 
 
おじいちゃんが

はーうまかったー

じゃなくてお腹いっぱいで
もう食べられないと言う私に
さみしいと言っていました。

なので次は死ぬほど食べてあげようと
心に誓いました。


そして4人で
氷見の漁港へ行きました。


{0CEBF2F0-012F-44C2-AC0D-A2A38BD9D10E:01}



ここでみんなにお土産を買いました

そしておじいちゃんとばいばいして
ふつぅーーーーーのスーパーへ

でも普通のスーパーがたのしすぎる。


{95A8CAEC-30F7-4F66-9A54-244A3C603DAB:01}


これ、中学生の時ハマって
毎回買ってたの


{FC431329-F9C2-4BCE-AB97-1DD802037242:01}



大人になるとそうでもなかったですが
美味しかったです。


昔はロングサイズ丸々一本ぺろりと
食べていたのにハーフサイズでした。


(寿司の後だぞ)


その後、ショッピングしたり
ワンチャン見に行ったり
消化して実家へ


もうすぐ東京へ帰るよ。
 前は3日でお腹いっぱいになってた
地元が居心地良くて
帰るのがさみしいって気持ち。

この街を都会だと思い
興奮していた中学生の頃を
急に思い出したりして
なんだかとても心地が良くなりました

では、お母さんの手作りご飯を
無理に食べて帰ります。