まけない飯のテイクアウト食べ比べ。

ラストはおかわりのハンバーグ&ハッシュポテト。


5種類のラインナップで、何故かこの商品だけ750円と50円安い価格設定。 

これは美味しそうだなと思い、しんがりに持ってきました。

ハンバーグ、ハッシュポテト、いんげんの具材で、おろしポン酢が調味料として付いてきます。

期待してたんですが、これはちょっと地雷メニューかなぁ。
ハンバーグ自体があんまり美味しくないのと、作ってから時間の経ったハッシュポテトが、かなり脆くなってて、そこにおろしポン酢かけたら、もう形を保てない。
ハッシュポテトがポロポロ崩れて、食べにくい。と言うか、こぼしまくり。



さて、これで去年食べた松坂の旨辛チキン&チーズエッグも含めて、まけない飯は一通りコンプリート。

そのうえで自分の好みを順位付けするなら

1位 松坂大輔の旨辛チキン&チーズエッグ
味◎ 食べやすさ◎ ボリューム◎

2位 森友哉の牛焼き肉&ハッシュポテト
味○ 食べやすさ◎ ボリューム○

3位 平良海馬のロースとんかつ&タルタルソース
味○ 食べやすさ△ ボリューム◎

4位 山川穂高の厚切りスパム&ダブルエッグ
味△ 食べやすさ△ ボリューム○

5位 中村剛也のハンバーグ&ハッシュポテト
味△ 食べやすさ× ボリューム○

とりあえず、球場でワンハンドでさっと食べれて腹持ちが良いってのが、このまけない飯のストロングポイントだと思うので、森と松坂のは調味料無しでそのまま食べられるのが高評価の一番の理由。(松坂のもケチャップかなんか付いてた気がするけど、使う必要ない味付け)

今回、既に購入済みの松坂のは買わなかったんですが、他の四つを食べて、今強く思うのは、松坂のもう一回食べたい。
インパクトのある強い味。
そのまま調味料使わずに食べられる手軽さ。
卵焼きを奥に仕込んで、食べ応えあるボリューム。
ダントツで完成度が高いと思う。


なんにせよ、他の球場では食べることの出来ないかなり斬新な商品なので、もっとライオンズファンに愛されて欲しいと思います。