日本株を買いまくる大津波がやってくる?

だれ?だれ?

個人投資家だぁ!

日本人でリスクとらない国民性だから預金の比率が欧米に圧倒的に高いのだ、と言ったことを良く聞く。

これって、私は全く合点がいかないわね。

ほんとに?

うそでしょ!

だって、これだけパチンコや競馬も浸透していて、更にあの投機バリバリのビットコインの大半が日本人なのよ!

リスクとらない国民性なわけないじゃん!

単に、長年のデフレで株は儲かる期待が全くないと感じていたに過ぎないでしょう。

日本株はバブル後の戻り高値を超えたわ。

アベノミクス相場始まった2012年末から外国人は日本株を16兆円買いこした。

日銀も16兆円買い越した。

個人投資家は?

な、な、な、なんと!

30兆円も売り越しているのよ!

しかし、個人投資家もバブル崩壊の含み損も解消し、日本株、流れ変わったんじゃね?
と、思い始めている。

感じない?

私はその雰囲気を、

ビンビン感じちゃってるわラブラブ