若竹学園の卒業生のお店を訪問しました
最寄駅は地下鉄今里線のだいどう豊里駅
 
 
4年前にサラリーマンを早期退職されたあと
念願のお好み焼き店をオープンされました
 

 

「小さくてもいい、自分で自由にできるお店がしたかった」
 
「飲食店の経験がないので、お好み焼き、鉄板焼きなら高度な技術もいらないしできるかなと思った」ということで学園にご入学
 
オープンに際しては学園で店舗の内装から企画までお手伝いさせていただきました
メニューも簡単なものから徐々に増やしていかれて
ドリンク売り上げに一役かっています
基本的に、鉄板で焼けるもの
簡単に作れるものに絞りこんでいるそうです
 
 
 
とても明るくきさくなお人柄のオーナーを慕ってお客様もつき
4年経って常連さんも増えてきたとのこと
この日も満席でした
そして、嬉しい事に、オープンの時にお嬢さまが手伝いに入られて
そのままずっと親子で営業をされています

 

今では、どちらがオーナーかわかりません
というほどに
 
オーナーはお勤めの時から地域の活動に参加されて
リーダー的な存在だったそうです
お客様は100%地元の方で
地域のコミュニティーの場となっています
 
お好み焼き店は子供からお年寄りまで大好きな食べ物です
地域で年代を超えて一緒に食べれる場所があるということは素敵なことですね
自然とお客様も集まってこられます
 
これから5周年に向けて頑張ります!
と、張り切っておられました

 

 

 
明るい店内
 
 

チーズベーコン
 
ボリューム満点モダン焼き
 
焼きそば
 
ホタテアスパラ