飛島村でのお仕事が無事に終わり、大雪のため次の日のお仕事に備えて山田さんご夫妻のご自宅で宿泊させていただきましたラブ


次の日、1月25日は北名古屋市へ爆笑


北名古屋市安全・安心なまちづくり推進決起大会のゲストでお邪魔しました!!


北名古屋市役所の皆さま、西枇杷島警察署の皆さまとリハーサルをさせていただきました爆笑


そして着物へ着替えてスタンバイ!


第一部では、北名古屋市の太田考則市長のご挨拶を皮切りに、大村秀章知事の祝辞、大野厚北名古屋市議会議長、水野富夫愛知県議会議員、阿部武史愛知県議会議員のご挨拶を賜り、山岡浩西枇杷島警察署長からは市内の交通事故や犯罪などの増加傾向の説明と共に、犯罪抑止のため市民のご協力を求めるお話を賜りました。


新成人代表の池田光希さんの大会宣言で第一部が締めくくられましたキラキラ


そしていよいよ第二部は私の出番カラオケ


スタートは「細うで繁盛記」ルンルン

そして握手にお邪魔しながら懐かしのメドレーおねがい


地元なだけあって、沢山のお知り合いの方からお声をかけていただきながらの握手となり、嬉しいやら楽しいやら緊張やら、パニック状態(笑)

同級生も何人か声をかけてくれて、更にパニック状態(笑)

ありがたい温かい気持ちでステージへ戻りましたキラキラ

ここからはコノハ警部と長坂警察官にご登場いただきミニトークコーナー!!


車の運転でヒヤッとしたエピソードにたいする対策と、皆さまへの交通安全のお願いなどのお話をしていただきましたお願いおねがい


更に柴田警察官にご登場いただき、電話による特殊詐欺の寸劇がスタート!




私が被害者役、同級生の反橋くんが犯人役を務め、「俺だよ俺」「うーん誰だろうね」「母さん俺だよ!」「あら、ヒロシかい?」などのセリフで詐欺の電話実演をさせていただきました。

(1月27日・中日新聞尾張版にて写真と共に記事を掲載していただきました)

このような詐欺の電話が掛かってきたらどうしたら良いか!?に対して、柴田警察官から皆様へ防止対策のご説明をいただきましたキラキラ


寸劇の後は、愛知県安全なまちづくりイメージソング「hand to hand」を歌わせていただきましたカラオケ爆笑



引き続き「東京ブギウギ」「玄海ざくら」を歌わせていただき、アンコールでは「好きになった人」を皆さまと合唱カラオケ爆笑


「今年も1年、交通安全・防犯頑張りましょう!!」のエイエイオー!!で無事に決起大会の幕は閉じられましたキラキラ