治療日決定 | のんびり日記

のんびり日記

病気の事はもちろんですが、毎日の日記,
自分の備忘録として、ブログを始めました

今、北大病院から連絡がありました

北海道で大学生やってるお兄ちゃん

9/25に脳動静脈奇形が破裂し、脳内出血を起こし9/27に開頭手術を行いました

奇跡的にも、広範囲に渡る出血にもかかわらず、全く麻痺も言語障害・身体障害もなく無事回復しました

しかし、術後1週間のMRI にて、脳の奥に、本当に薄く小さい脳動静脈奇形がまだあることがわかりました

手術できる場所ではあるが、今、奇跡的に全くの障害が出てないのに、敢て開頭術をして、もし、障害が出たら…との事で

最初に運ばれた病院のDrと、北大のDrの話し合いで、放射線治療を行うことが決まりました

私も、お兄ちゃんも、家族全員それがいい!と決断をしました

放射線治療の副作用にあたっては、たくさん怖い話もされました

でも、副作用を考えても、今の放射線技術は素晴らしい!そう信じて治療に臨んでもらおうと思います!

治療は、3月の最初、4日間の入院です

え!?たった4日?

1週間くらいを予定していたので、よかったです

そして、私が、こんな体…ゲホゲホ、ゲホゲホゲローなので、付き添いがいるか聞いたところ、20歳を超えており、手術ではないので、付き添いはいらないとの事でした

20歳…最高…ニヒヒ




私の冬の北海道のイメージはこんな感じ…





いやいや、むりむりむり!

あたし、南国だから、コートないし、スノーブーツないし、白血球もないしニヒヒ

行きたいよ?5月以降の北海道ならねニヒヒ

いや〜、付き添いなし!

20歳、最高!



それは(半分)冗談

北大には入院患者の付き添いのための施設があって、めちゃくちゃ安い料金で泊まる所があります

病院にも隣接されているそうなので、ここを予約とって、私の体調が良ければ行こうと思います



お兄ちゃんの治療が無事に終わりますように… キラキラ

お兄ちゃん帰省まであと8日ラブラブ