私達は子供から大人になるにつれて

【こうでなければいけない】

そう学んできたんじゃないでしょうか?



いつしか、あんなに無邪気になる事を忘れてるような気がします🥺

 


そこで、私は子供を子供として見るのをやめて

1人の大人として対応する事にしたとたん



子供達に対する味方が変わりました✨



嫌なものは嫌。

泣きたい時に泣く

面白い時に笑う



すごくナチュラルで素敵ですよね☺️



ちゃんと自分の感情のままに動いてる◎



いつしか、周りの目を気にして生きるようになり

自分よりも他人の事を気にするように生きてる方が多い気がします!



もっとシンプルに自分の感情を素直に出して

そう許可をしてあげてもいいんじゃないかな☺️ 




最近は外でも色んな子供達を観察してるのが趣味になりました笑


とっても勉強になるし

こうでなければいけない!

って言う私の中での

ブロックが少しづつ外れてきてる気がします♪



あなたが思う子供とは、どんなイメージですか?

子供がいるいないではなくイメージです!

小さい頃の自分を思い出してもいいと思います😆



そのイメージを真似してみても面白いかもしれません♪




今日も読んでいたたきありがとうございます♡

おやすみなさーい😴