もし地球に土星のようなリングがあったなら   | To Make Each day Count

To Make Each day Count

有益なことを書いていきます

こんな感じに見える


虹が負・け・た?!・・・(いやそんなことない)

たまに見えるものこそ、価値があるんですよね

昔、友人がパンツの価値はちらっと見えるからこそあるんだ

とか訳のわからないことを言ってたような…


そんな話はさておき

もし地球に土星の輪があったなら

太陽の光がリングにあたり、反射することで

このように夜でも見えます


「もし地球に土星の輪があったら…」

そんなこと普通は考えない

だけど

もし、こんなことがあったならどうだろう

もし、これとこれがくっついたらどうなるだろう

そんな想像をするのは楽しいですし

究極的な脳トレ(右脳トレ)と言えると思います

そんな想像を誰よりもしたからこそ

故・スティーブ・ジョブスは

iPhoneのような10年前では誰しもが想像もしなかった商品を作ることができた

彼自身もそう言っていました


…右脳をもっと使わなきゃ…ね笑



土星に行ってみたい



ニール・F・カミンズ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 138744