※生々しい画像ありますので閲覧注意です。


退院後、週1外来で脇の傷と指の確認。


術後は指より脇の傷の方が辛かった。

ナート外れるまでは突っ張った感じするし、

中でリンパ少し溜まってて。

溜まりが神経に悪さしてたのか、

外側上腕神経障害?っぽい感じで、

二の腕のウラが低温熱傷してるみたいに

ずっとビリビリしてた…

腋下リンパを取ったから、乳がんの人でも

こうなることあるのかも?

日にちの経過で改善傾向ではある。


で、指。取る前↓

爪の左側が欠けてるのは潰瘍化ではなく

前医で生検したから。




術後2日目↓




退院後初回外来では撮り忘れ。

2回目外来(7/13)↓



新しい肉芽ができてきてる。

経過としては感染もなく非常に順調らしい。


7/20に植皮予定。

1泊でもいいけど、痛かった時のことを考え

先生と相談して2泊にした。

腹の皮膚を植皮するんだが、

ホントは「土踏まずの皮膚」が一番いいらしい。

へぇ〜。