3/3に開催されましたね[みんな:01]
私は毎年リアルタイムで鑑賞しています[みんな:02]





私がすでに見たのは「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」、「アメリカン・ハッスル」、「ダラス・バイヤーズ・クラブ」。





ダラス・バイヤーズ・クラブはアカデミー賞が終って1週間後に見に行ったのですが、アカデミー効果もあってか、小さい映画館にも限らず朝から満員でした[みんな:03]






主演のマシュー・マコノヒーはラブコメのイメージしかなかったので、この役で新境地を開拓したように思えました。





そして何といっても注目なのがマシュー・マコノヒーに劣らず圧倒的な存在感を見せていたジャレッド・レト。







ジャレッド・レトは2000年のダーレン・アロノフスキーの映画「レクイエム・フォー・ドリーム」を見て以降ファンだったので、久々に映画復帰してくれて個人的には嬉しかったです[みんな:04]




ダラス・バイヤーズ・クラブではニューハーフでHIV感染者のレイヨンという人物を演じているのですが、顔も痩せこけて目の下にクマができていたり、とても不健康な見なりなのに、不思議とすごく綺麗な人に見えるんですよね。





もともとジャレッド・レトの顔立ちが綺麗っていうのもあると思いますけど、レイヨンの心優しい人柄や女性以上に女性を意識して生きているニューハーフという境遇がすごく反映しているのが伝わります。






こんなにも女装が美しい男優はジャレッド・レトと「バッド・エデュケーション」のガエル・ガルシアぐらいでしょう[みんな:05][みんな:06]





とにかく、マシューとジャレッドの役作りに脱帽です。





そして見事主演、助演男優賞をマシューとジャレッドがそれぞれ獲りましたね、めでたいめでたい[みんな:07]





助演女優賞はまたジェニファーローレンスが獲るんだろうなと思っていたので「それでも夜は明ける」のルピタ・ニョンゴの名前が呼ばれた時はちょっと感動しました[みんな:08]






「それでも夜は明ける」は公開前から見たいなって思ってた作品の一つなんですけど、予告を見ただけで胸が打ちひしがれてしまうので未だに映画館に見に行く勇気がありません[みんな:09]


TSUTAYAに出たら見ようかな[みんな:10][みんな:11]






あ、そーいえばゼログラビティも見てなかった。
集中力保てる自信なくて笑





周りからあんなに期待されてたアメリカン・ハッスルは意外にも無冠でしたね[みんな:12]






アメリカン・ハッスルは映画館に見に行ったのですが、個人的には心に残る作品じゃなったですね[みんな:13][みんな:14]




レンタルでよかったなって。







そしてディカプリオー[みんな:15]




やっぱり今回もダメだったか[みんな:16][みんな:17]
いや、仕方ない。
マシューが強すぎたんだ。
映画は普通に面白かったですけどね[みんな:18]






私の大好きなウディ・アレンの5月公開の最新作「ブルージャスミン」であのメリル・ストリープを破り、主演女優賞を獲得したケイト・ブランシェット。






実は最近のアレン作品はマンネリ化してて面白くなかったので、ブルージャスミンは結構期待してます[みんな:19]







メリル・ストリープとジュリア・ロバーツが共演している4月公開の「8月の家族たち」も楽しみです[みんな:25]






次回はアニメーション賞を獲った今話題の「アナと雪の女王」を見に行く予定です[みんな:20][みんな:21]







ディズニー映画で私は「塔の上のラプンツェル」が一番好きなのでそれを越えるぐらいの作品になるのかドキドキです[みんな:22]





今年の映画はいいラインナップ揃いなので、みなさんもどんどん映画館に足を運んで見て下さい[みんな:23][みんな:24]

photo:01



photo:02



ブログランキングに参加してますので、下記のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




ブログ著者プロフィール
MAYA(女優、モデル 1990年生まれ)映画出演歴は「渇き。」、ショートフィルム「わたしの王子」いずれも2014年夏公開。
ネオリーブのイメージモデル2008年~。Smash Model Management所属 http://www.smash-mgm.com/
趣味は映画鑑賞。
photo:03