photo:01



ポランスキー作品。

内容はそのまんまです。

大人4人が始まりから最後までくだらないケンカをしてる映画です笑

議論してる内容から脱線したりして、しまいには何のケンカなのかよく分からなくなります笑

見ていて本当くだらなくて面白いのですが、こういう大人って実際多いのではないかと思います。

大人は子どものケンカをくだらないと思うけど、案外大人のほうがくだらないことで争ってる気がします。

大人になってもやることはたいして子どもの時と変わってない。

そんな映画です!

ポランスキーと言えば、「戦場のピアニスト」や「チャイナタウン」を見たことある人が多いと思います。

その印象が強すぎて、彼がコメディーを作るのは意外だなと思ったのですが、昔の白黒の短編映画をみると結構コミカルな作品とか作ってました!


この二つを比較して見てみるのもいいと思います♪( ´θ`)ノ


あと、個人的には「吸血鬼」もオススメです!


若かりし時のポランスキーも自ら出演しています。


これもコミカルな感じですけど、実は重要なメッセージが込められている作品です。

是非見てみて下さい!




iPhoneからの投稿