はしょりますが、色々あって結構披露困憊な一週間でした。

友達からのメールや電話が無かったら辛かったわー。


最近、仕事ひまなので色々考えちゃうね…今日で会社の派遣社員4名と営業部員が1名辞めてしまうもんだから、余計に。

彼女達が辞めるより私が辞めた方が良いんじゃないか、とか、本気で思ったりします。

いらねぇんじゃない?私?とか思ったりね。


そんな中で、今週一番ドキドキした事。


…ヤドカリの事じゃないんだな、これが。


そのヤドカリのライブがある日。

今週にしては珍しくバタバタしていて出られず…やっと区切りが付いてカバンをひっかけたそんな時に限って携帯に電話がっ!!


「誰だよ!」


と見れば、なんと伊勢に住む友人。

何度か書いてる、昔とても好きだった友人。

スパイラル・ライフ, SPIRAL LIFE
GREATEST HITS

↑やらAIRやら大沢伸一やら、音楽の趣味で影響を受けたり与えたりした友人。

伊勢に行くと必ず案内をさせる(笑)友人。


一気にテンションが駆け上り、気がついたら社内で一番電波状況の良い場所を陣取ってました。(笑)


と、最近はまった「monocism」(モノシズム)というユニットを知っているか?という話題。

やっぱりその系(音楽)か…


知らなかったので、検索。


monocism


monocism


…かっこいいんやけど…!


思わず訛ってしまいました。失礼。


HPがスタイリッシュ!


音も、試聴した限り、どこかスーパーカーの晩年を彷彿とさせるというか…懐かしいというか…ジーザス・アンド・メリーチェインシャーラタンズなど、ちょっと前のUノイズギターにはまっていた昔を思い出させる音というか


好きやん!!


すいません、また訛りました。



やっぱ、いーわ、この伊勢人。(笑)


ライブまで時間が無くて、あまり話せなかったけど、小さなシアワセを感じたひと時でした。

CD送ってくれるそうなので、たのしみだー!!私も送るぜ!



そうそう、夏にSPIRAL LIFEの解散から実に10年ぶりの?!DVDの発売があったハズなんだって!


でも発売延期…(泣)


いや、夏は金が無くなりそうだから、延期で良かったのかしら。