母の日が今年は5月8日

父の誕生日が毎年5月14日

いつも2人分を合わせて何かを贈っているんだが、今年はちょっと頭を捻ってみた。

というか、結構誰かに贈り物をする事が好きで、どうしたら・何を贈ったら、相手が喜んでくれるかを毎年必死に考えてて、楽しい。

迷い始めると果てが無い上に金額の上も無いので、

最初に贈りたい相手・次に予算・次に自分の満足するもの・次に時間の制限

という順序に+アルファがついて、決断する。


今年は以下のように決定!!

ちくて

CICOUTE CAFEのパン。スコーンとカンパーニュと胡桃とレーズンの入ったパンと、お店にお任せ一品。

チーズ

”幸運を呼ぶ”という、馬蹄形の「バラカ」という白かびチーズ。

esire

「エシレ」という、フランスで品質を保証された発酵バター。

ht

メイプルシロップを煮詰めて濃厚な味を出した「メイプルバター」。


全て仕入先が違うので、5月8日午前中に、3方向から荷物が実家に届く。


こう言っちゃあナンだけど、

誰か私にやって欲しい。

(笑)