2020.9.26土曜日の今日は

K181 赤い龍と白い犬の音12の日

 

血縁者を大切にする「赤い龍」と

家族愛の「白い犬」が重なり

仲間と分かち合う音12のエネルギー

 

血縁者であり家族の孫と娘が

美味しいケーキを買ってきてくれて

美味しさを分かち合う時間を持ちました

 

ドライブとショッピングにも連れて行ってくれ

ららぽーとにも立ち寄りました

 

息子のお気に入りのお店が多数入っていたり

私たちのお気に入りの雑貨屋さんがあったりと

大人にも楽しい空間

 

孫は壁に描かれていた動物の絵が気に入り

なんども行きたいとせがまれるので

孫に手を引かれて見に行きました

大人から見ると何でもない動物たちの絵ですが

孫にするととても楽しい場所のようです

 

3歳になってから

大人のように会話できるようになったので

自分の意思もハッキリと話します

 

時々びっくりするようなことを言うので

3歳児の脳みそはすごいなぁと

その度に感じます

 

夕飯をみんなで食べ

帰り際のセリフが

「また来るからね、すぐ来るから」

と真剣な顔で必ず言い残していきます

 

孫にとって

わたしたちはどんな存在だと思っているのか

一緒にいても「大好き」と言ってくれます

 

血のつながりのせいなのか

家族とわかっているのか

生まれてきて4年目の彼は

たくさんの幸せと喜びと楽しみを与えてくれます