ボタ山@渡辺通 | 旅好きハーバルセラピストのブログ

旅好きハーバルセラピストのブログ

海外旅行、美味しいものと猫をこよなく愛するハーバルセラピスト@福岡市在住のお気楽ブログ。日常の些細なこと、好きなこと、ハーブのことなどを徒然に綴ります✨
☆ネット販売にて、オリジナルブランド踊るティーポットのハーブティーやスパイスセットを販売しています☆

先日初めての有名な天道ホルモン食しました💕😊

友達と2軒目を探していた時に通りかかった、有名な筑豊の天道ホルモンのお店ボタ山さんへ急遽入ることに。

最初にレバ刺し😄
めちゃ新鮮でおいしい!

器も素敵です✨




記憶が正しければ牛ほほ肉ビンタ。
とっても柔らかい。そして一瞬で食べごろになります☺️





名物の天道ホルモンは、直腸と小腸どっちも頼む方が多いそうです。

直腸って珍しい。






びっくりしたのは、どれも新鮮だからか、すぐに焼ける!💖ホルモン系って普通時間かかるような?






これは珍しい、「やん」という部位。
かなりヒットしました!初めての食感。ぜひお試しあれ😂





2軒目だけどめっちゃ美味しくて普通に食べてしまいました…💦

大満足!ごちそうさまでした🍴🌟