最近のいろいろな動きをみていると、
どんなに取り繕っても、不誠実だとか悪いコトだとか誰かを陥れて、
その場は良かったとしても、後から大きなしっぺ返しが来ているような気がする。

そうだなー、TVで流れるニュースで多いのが
「真実は分からないが、発言者に有利な展開として見せる」もの。

これさ、後ろがわのキッタナイ部分が透けて見えてるじゃない。
で、若い人がうっかり「あ、悪いコトしてもこんな対応で切り抜けられるんだ」って
勘違いしちゃうとする。そこから色々な事柄に派生していく気がするんだよねぇ。


何か悪いコトがあっても許されているグループがあってさ。
例えば倒産しても支援される会社とそうではない会社とか。

そうゆう特例処置が【世界】⇒【日本】⇒【企業・芸能とかの団体】⇒【個人グループ】
って広まっていっている気がする。

その後にある世界はどんなんだろう?



世界がどんなになったとしても自分は変わらないけど、変な感じ。

とりあえず、関係あるかないかは置いておいて。


すんごーーーーーーーく偏見ですが、「オマエ勝手やろー!」と
思った漫画をかいておく。


姉の結婚


▼感想

40歳にもなって訳あり独身女性が、過去に繋がりがあったイケメン医師に翻弄。

というか、寝まくり。でも主人公はスン(ツンではない)としていきつつも3巻では

別の人に求婚される逆ハーレムっぷり。


というGR●Wとかいう雑誌を読んでいる女子には垂涎もの?の。

結婚してこなかった理由がヒミツの部分なのかな。

どんな終わり方かは楽しみだけど、ネットカフェでしか読みたくない逸品なのでした。


夏雪ランデブー

▼感想

もうこれもネットカフェでした読みたくなかった逸品ですねー。

出てくる人達がなんだか勝手というか…。結末もだいたい予想通り。


最初だけ良かった。中盤からは身勝手さが目立った。

でも映画かなんかになるんだよな~。


ソラニン

▼感想

この人の漫画が好きな人と私は、大分タイプが違うはず。

青臭いというか、自己責任の青春なんです。



--------------------------------------


なんだか否定的なことばっかり言うと疲れるな。。。



そうだ、最近借りて面白かったDVDをふたつ。


ドラゴン・タトゥーの女

海外のサスペンス。これ、カラマーゾフの一族のごとく登場人物が

いっぱいだから、小説ではなく映像でみて正解だったかも。


いやーパンチの効いた美女はいいね!葛藤もよく出てるし。

何よりミステリーな部分の謎解きが面白かった。


このBGMって美少女ぬーどるとか色んなところで使われてるのかな??


メアリー&マックス

オーストラリアのクレイアニメ。

実写だと陰惨だからクレイアニメのトーンで丁度良い。

少しダークな部分もあるけど、やっぱり友達っていいなーって思う。

心のどっかに暖かさが引っかかる作品でしたー。



そういや「告白」もDVDで借りたけど女生徒の役の

人がとっても可愛いというだけの感想が残った・・・。


おしまい。