2014年1月にピアノ教室を始めて、今月でちょうど5年になります


生徒さん達を見ていると、5年経てばそりゃ大きくなるわけだ爆笑
私も歳をとるわけだ


すごい成長


入会時は可愛らしかったお手手も、あれ?私より大きい!?オクターブ+1音届いてるしポーン


身長だって追い越されるのも時間の問題だな〜って思いますビックリマーク


何より、ピアノでの成長


両手で弾けた!とはしゃいでいた子が、ここはどう表現したらいいかな?と、曲と真剣に向き合うことができるようになりました。


小学校高学年だった子は、もうすぐ高校生選ぶ曲も大人になりました。


音符を集めるゲームで私に負けて大泣きしちゃった子も、今では一人で舞台に立てる強い子になりましたウインク


書ききれないほどのたくさんの思い出があります。


その一つ一つが、私を成長させてくれました。


今年は、教室5回目のクリスマスクリスマスツリー


母が、毎年クリスマスにプレゼントしてくれるカード



5枚目になりました。



アドベントツリーは、現在このようになっています



来年も再来年もずっと、生徒さん達と楽しく過ごせますように


サンタさん、お願いします爆笑