幼稚園。そしてミシン塗装 | Duranta _maya_made_

Duranta _maya_made_

小さなaccessory屋さん Duranta<デュランタ>としてマイペースに活動中♪ビーズ刺繍アクセサリーやビジューやパールを使ったアクセサリー、ヘアアクセサリーなどを製作しています

今日は朝から娘の幼稚園へお道具納めに行ってきました~

そして恐怖?!の役員決め!!

はい、まさかの役員になりましたー😂笑


今年は異例の役員未経験のお母さんばかり!!
1人だけ過去に経験者のお母さんがいるかな?という感じであとは全員未経験!!!

園長先生もこんなこと人生で2回目!と言っておりました💦

異例すぎて戸惑っております、、、
が、実はこういうの嫌いじゃないんだな~笑

ずっと主婦してるもんだから誰かの役に立ちたい願望があるかもしれない、、、笑




おちびがまだ一歳3ヶ月だから迷惑かけるかもという事が一番心配かな💦

でも皆いいお母さんたちばかりなので一年間頑張りたいと思います😌


++++++++++

さて、ミシン塗装!
しばらく無理かなと思ったけど気になって
仕方なかったので息子が寝た隙に2階へ運び室内で塗装!!!笑


めっちゃくちゃ重かった
さすが鉄!笑
10キロや20キロの重さじゃなかった、、、

はい!塗装開始!


娘も参加です楽しそうでした♪
水性なので室内で塗ってもにおい無し♪





昨日のうちに浮き上がってる錆は落としてあったけど全体的に錆びていますね~

下地処理をもっとするべきなんだろうけど、
完璧を求めていないのでこのまま塗装です🙊







塗装終了~😊

ツヤ無しの黒ペンキ!
鉄とマッチしてるし理想通りの仕上がり
ツヤ無しで正解でした✨

あとはワトコオイルで天板を塗装しようと思います✨

いつになることやら~笑



++++++++++


最近アクセサリー全く載せないでこんなことばっかり、、、すみません💦
活動はしてます。地味に✨

オーダー製作中でございます🙏
が、パーツが届いてなくて完成できず💦
完成したら載せます😭