こんばんは!まやおです指差しキューン





急ですが、



我が家のランドセル🎒



2000円



は?って思うでしょ。



それ、私も思ってんねん←







かれこれ7年前?の話になりますが。


小学校を卒業する息子のランドセルの話。



当時はまだ年長さんでラン活…が主流だったかと思います。





本当はね、

私のエゴにてよだれ




土屋鞄のランドセルにしたかった…笑

シンプルで上品で素敵なんだもの知らんぷり



なので展示会にも行きました!




息子とこれが良いかな?あれが良いかな?と

色々背負ってみたりして。




3色ほど候補を絞って

おうちで検討する予定でした。





そんなある日。




たまたま寄ったリサイクルショップ



そこで発した驚きの息子の言葉






「オレ、これにするおねがい✨」



リサイクルショップで売られてた

黒いランドセルを背負って




目をキラキラさせながら笑




え。



こ、これ?



中古のランドセルだけど、、




まぁ、見た目もそこそこ綺麗ではあるけど…?




しかも本人めちゃくちゃ気に入っている泣き笑い



とりあえず2000円なら、もし新しいのが欲しい!

となっても買い換えられるか泣き笑い





などと考え購入。





結局そのランドセル4年生まで使いました泣き笑い泣き笑い




5年生になると持ち物も増え


ランドセルよりリュックの方が使いやすそうだったので

リュックに。






みーーーーんな

新品ランドセルを買ってるように思う(見える)かもですが、





中にはこんな人もいます。





ランドセルに5万~10万程かけるなら、


その分旅行や違うことにお金を回せます花


だって10万円って1年間分の習い事ができちゃう金額よ??





どんどん値上がりするランドセル業界。


少し疑問もあるので



我が家はこれで良かったなとニコニコ




体型が小さかった息子には

中古のランドセルがしっくりきたのかもしれませんニコニコ







…ちなみに。



今そのランドセルどうしてると思います?




今1年生の娘が使ってます泣き笑い


だってこれで良いと言うから泣き笑い泣き笑いハハハ






しかも今は可愛いランドセルカバーもたっくさん!



なので、



可愛いランドセルカバー付けてます♡♡♡





てことで、

ちょいと話が変わるけど



マジで色んなランドセルカバーあるからびっくりマーク


色の好みが変わったりしても大丈夫よキメてる飛び出すハート



中古でも新品でも



好きなの選んで大丈夫🩷




こんな話が

ラン活の参考になるかはわからないけど。




みんな素敵なランドセルに出会えますように✨




ではまたね指差し飛び出すハート