こんばんは!まやおです指差しキューン




以前のブログにも書いてますが、
息子が中学受験をしまして。




首都圏の難関校ほどではないものの





やっぱり勉強は必要で。







受験に限らず、


小学生高学年にもなると


かなりの文字を書くことに。



今の子どもたち、パソコンやスマホも使うけど、
多分 私が小学生の頃より文字も書いてる。キガスル。



そこでですよ。


勉強が少しでも楽しく、楽に出来るよう、




書きやすいシャープペンを
息子に選んでもらいました!



ちなみに、小学生の間で製図用シャープペンが
流行ってるんですって。


知ってました?奥さん。





学校によってはシャープペン禁止だと思うので、
お家や塾での勉強用にどうぞ!




では1本目
(あ、全部で3本紹介します)

出ました!ぺんてる スマッシュ!
(⬆クリップ部分は息子無くしたそうです真顔)



YouTuberのはじめしゃちょーさんオススメで
一気に知名度がアップしました。


息子曰く「描きやすさNo.1」だそう。


 

 




では、2本目

ぺんてる グラフギア1000


ぺんてる強し!

こちらはペン先が収納されるので、

先端が折れたりしにくいです。


スマッシュに比べて重さがあるので、

書き心地を変えたいなーーってときに使うそう。

 

 




ではラスト3本目!

ロットリング メカニカルペンシル500

ドイツのメーカーのシャープペンです!

持ち手も金属ですが、
細かいボコボコ?で良い感じのグリップ感!



こちらは描きやすさはもちろんですが、


息子曰く「かっこいいからテンション上がる!」

だそうです泣き笑い





どれも1000円位で買えるので、



日々頑張ってる子どもへちょっとしたプレゼントに
するのも良いかと思いますキメてる





モチベの管理に



文房具も大切。





では、またねキメてる飛び出すハート