8月31日に

 

目はパッチリ、心は広くゆったり🎵
瞬時に目力アップさせる顔ツボ・フェイシャルヘルスケアの

セミナーを開催いたしました。
 

 

 

 

 

講師である奈部川貴子(なべかわ・たかこ)先生の

コメントを紹介します。

 

==========================

 

KAOYOMI カフェセミナーも8回目。
台風の影響が心配される中、みなさまにご参加いただき、感激です。

今回のテーマは目元。
まぶたのたるみ、眼瞼下垂、目の下のたるみ、くま、

そして疲れ目や眼精疲労、視力低下、緑内障のケアを体験いただきました。

顔のツボ押しが目元のたるみに効く理由は、

血行を促すので眼精疲労をすみやかに解消できること、

筋肉の衰え(固縮や線維化)と、その衰えを代償するために

過剰に収縮してシワを寄せてしまう状態をケアできるからです。

すごくおおざっぱにわかりやすくいえば、

若い頃は顔の筋肉が理想的に動いていたのに、

加齢とともにサボる筋肉と

それを代償するために働きすぎる筋肉とのギャップが激しくなり、

そのギャップが激しいところにたるみが生じるのです。

そういう状態をツボを使ってメンテナンスするんですね。

サボる筋肉には「動け」という刺激を与え、

働きすぎる筋肉には「ゆるめ」という刺激を与えるのです。
それゆえ即効性が期待でき、

顔が変わったとみなさまに喜んでいただけたと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 

============================

 

次回のKAOYOMIカフェセミナーは

11月の開催を予定しています。

 

日にちもテーマもまだ決まっていないのですが

奈部川先生の講義の前後に

『フェイシャルヘルスケア指導士養成講座』

卒業生たちが、聴講者様おひとりずつに

20分程度の施術をさせていただく予定です。

 

 
卒業生たちにとって初めての施術デビュー。
もちろん私も施術させていただきます。
はわゎ~~ドキドキします~~~。
 
20分でもご満足いただけて結果が出せるよう
スキルアップに励んでおります!!
 
詳細が決まりましたら
告知させていただきますね♪