4月13日(土)@渋谷にて

 

人気ヘアメイクアップアーティストの

山本浩未(やまもと・ひろみ)さんと

 

美容アナリスト&鍼灸師で

KAOYOMIカフェセミナー主催

奈部川貴子(なべかわ・たかこ)先生の

 

コラボセミナーを開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

土曜日だったから

会場は催し物がいっぱい。

浩未さんのトークショーは

カンファレンスルームC でした。

 

 

 

 

浩未さんと聴講者様が

なるべく近くになるよう

スタッフ一同でテーブルをセッティング。

 

 

 

 

 

会場は浩未さんファンでいっぱいです。

14時に浩未さんご入場。拍手喝采でした♪

 

 

 

 

 

マゼンタピンクのお洋服は

浩未さんのチャーミングなお人柄にピッタリ!

 

 

 

 

 

浩未さんの軽快で楽しいトークに

会場中が沸きに沸きました~~~。

 

 

 

 

 

浩未さん独自のメソッド

『ヅカ姫チャート』から

顔立ちに合ったメイクのコツもレクチャー。

 

おひとりの聴講者様が

直々にメイクのリタッチを受けました。

よかったですね~。

(※聴講者様全員にお顔出しの許可を

いただいております)

 

 

 

 

 

後半は、奈部川先生による

顔立ち別のお悩みに効く

顔ツボの講義です。

 

 

 

 

 

全員で鏡を見ながら

KAOYOMIの専用ツールで

ツボ押しを体験します。

 

 

 

 

 

浩未さんも千駄ケ谷にあるKAOYOMIサロンで

定期的に施術を受けていらっしゃいます。

 

1回の施術でフェイスラインが

キュッと引き締まる効果を

インスタライブで絶賛されていました♬

 

 

 

 

 

 

 

お二人の講義が終わったら全員で記念撮影。

スタッフの美容男子が撮らせていただきます。

 

 

 

 

 

浩未さんのハッピーパワーで

みなさまもハッピーでいい笑顔♪

見ている私も

すごく幸せな気持ちになりました!!

 

 

 

 

 

 

記念撮影後は

浩未さんがおひとりずつ顔立ち診断をし、

より一層ステキになるコツをアドバイス。

 

同時に、奈部川先生も

おひとりずつに顔のツボ押し施術を。

 

なんて豪華なセミナーなのでしょう!

 

 

 

 

 

浩未さんのご著書

『60歳ひとりぐらし 毎日楽しい理由』に

サインをし、2ショット撮影も。

 

憧れの浩未さんとお話できて

感極まる聴講者様ばかり。

そのお姿は、まるで少女のようでした♬

 

 

 

 

 

KAOYOMIカフェセミナーで

召し上がっていただいたのは

浩未さんオススメの下北沢にある

『マイケル クラヴィス』のシフォンケーキ。

口の中でとろける新食感ですごく美味しかった~。

 

(※写真は講座後に私がいただいたケーキです。

聴講者様にはプレートできちんとサーブしております)

 

 

 

 

聴講者様は今まで

家族のため、仕事のため、

無我夢中で駆け抜けてきた方ばかり。

 

そんな方たちに浩未さんはトーク中、

こうおっしゃいました。

 

「これからは自分のために生きて」と。

 

人生100年時代、

がんばりすぎてきた女性たちへ

浩未さんからのエールですね!

 

素敵なお話の数々、

本当にありがとうございました!!